NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

先日、映画「岳」を観てきました!

最近、登山を始めたので、

この映画だけは見逃せませんでした(笑)

「岳」

出演:小栗旬、長澤まさみ

評価★★★★☆

長崎のABC不動産の部長のブログ-岳

原作は、石塚真一氏のコミック「岳」です。

私は今のところ、全巻読んでいます。

主人公の島崎三歩役の小栗旬は、

コミックを読んだ私にとって、

印象がまったく違う感じがしたのですが、

(たぶん、誰もが思ってる)

映画では、よく馴染んでました。

足場の狭い、すごく高いところで平然と立っていましたが、

実はあれ結構怖いのではないかと思います。

私なんて、多良岳(前岳)山頂でもブルっときます。

ヒロイン役の長澤まさみも良かったです。

「泣き」シーンに磨きがかかった感じがしました(笑)

私は知らなかったのですが、

渡部篤郎も出演してました。

ヘリコプターの操縦士役です。

とてもシブかったです。

この人、コミックでも相当シブイ人なんですけど、

渡部篤郎はみごとにハマってました。

内容的には、

エピソードを詰め込み過ぎたのではないかなぁって感じがしました。

シーンがコロコロ変わり過ぎるために、

手に汗握る・・・ヒマもなくエンディングって感じでした。

あ、でも感動はありますよ。

私もちびっと泣きました。

山の景色は素晴らしく、

日本にもこんなところがあるんだなぁって思いました。

私にはそれだけでも、充分劇場に行った価値がありました。

山での救助活動の映画なので、

山は怖いなと思うところも多々ありますけど、

それよりも、やっぱり山はいいなって思うことのほうが強いです。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧