飲み会

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

昨夜は、PM事業部、管理部、建築事業部の合同飲み会でした。

3部門といえば、大人数に見えますが、

私を含む8名です。

ここに社長が加わり、全9名。

4月に1名、5月にもう1名、

店舗から異動してきたニューフェイスの歓迎会です。

他の店舗は、割と頻繁に行ってるみたいですけど、

我々は年間に数回しか行きません。

きっと、私が飲めないこと、

PM事業部のリーダー・イケダさんが主婦なので、

何かと忙しいことなどが原因と思われます。

それでも、コミュニケーション不足とか、

そういうものは感じませんし、

みんな、仕事への意識が非常に高く、

とにかく「真面目」です。

昔なら、私は常にピリピリしていましたが、

今はそんな必要がまったくありません。

たぶん、私が一番ヒマそうにしています。

周囲は「話しかけるなオーラ」を発していて、

あまり相手にしてくれません(笑)

そんなメンバーで飲み会に行ったら、

どうなの? って思われがちですが、

わりと賑やかにやります。

平均年齢が高いので、

恥ずかしがり屋みたいなのが少ないです。

恥ずかしがり屋は建築事業部のタカシマさんくらい。

二次会は最近売買でお世話になったお客様が経営するお店に。

昔、学生の頃によくいったカラオケパブのような店でした。

懐かしいなぁ。

社長がザ・カーナビーツの「好きさ好きさ好きさ」を熱唱していました(笑)

そういえば、昨夜の社長はいつになくご機嫌だったなぁ。

ちなみに私はいつものヤツでした。

秀樹の「ギャランドゥ」。

いまどきの若い人たちは、

みんな歌がうまいですね。

私たちの時代の人は、うまへたがハッキリしていましたけど、

今は、みんな本当にうまい。ビックリです。

同年代の建築事業部タカシマさんのサザンは、

いつ聴いても、おもろいです。

モノマネするのですが、

腹がへってヘロヘロの桑田佳祐という感じです。

恥ずかしがり屋なので、

みんなに背を向けて歌ってましたが、

逆側にいた私には顔が近くでモロ見え。

眉間にシワを寄せて、熱唱してました(笑)

それをイケダさんが携帯で激写した・・・

はずなのに、ない! らしい。

どうも保存し忘れたようです。無念。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧