パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

また映画を観てきました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」

キャスト:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス

評価★★★☆☆

長崎のABC不動産の部長のブログ-生命の泉

普通におもしろかったです。

一瞬も見逃せないような、

ワクワクドキドキ感はあまりなかったように思います。

実際、トイレ(だと思います)に席を立つ人も多かったです。

内容は、永遠の生命をもたらすと言われる「生命の泉」をめぐって、

ジャック・スパロウ、最恐の海賊・黒ヒゲ、

ジャックの宿敵・バルボッサ、これにスペイン軍が加わって、

四つ巴の闘いとなります。

一番の目玉となるのは、

人魚が出てくるところだと思います。

人魚は絶世の美女集団なのですが、

実は人間を襲って食うという、

恐ろしい生物です。

永遠の命を手に入れるためには、

生命の泉と、この人魚の涙が必要なのです。

黒ヒゲは人魚を捕えようと、

手下を小舟に乗せて、おとりにします。

おとりとなった手下のおっちゃんは、

本物の人魚が現れたときに、

あまりの美しさに惚れ込んでしまいます。

分かる、すごく分かるなぁ。

今回のパイレーツ・オブ・カリビアンの見どころは、

人魚の美しさと、

女海賊・アンジェリカの美しさと言っても過言ではないです。

アンジェリカは、

かつてジャックが愛した女海賊です。

そのアンジェリカ役の女優ペネロペ・クルスは、

おそろしい美貌です。

スペインの人って、顔立ちがキリッとしていて、

かっこいいですね。

現在は1児の母らしいですが、そうは見えません。

そうそう、私は、遅ればせながら、

初めて3D映画というものを体験しました。

いや、そういえば、相当昔にディズニーランドで、

マイケルジャクソンの「キャプテンEO」を一度体験していました。

もう20年近く前の話です。

感想として、

20年前とちっとも変わってないです。

どちらかといえば「キャプテンEO」のほうが、

3Dを強く意識して作られていたので、

(たとえば、鳥みたいなヤツが目の前を飛び回るとか)

もっとすごかったような記憶があります。

普通の映画は3Dじゃなくてもいいような気がしました。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧