ミロ展

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

長崎県立美術館で展示されている、

ミロ展に行ってきました。

長崎のABC不動産の部長のブログ-ミロ展

ミロはスペインの芸術家です。

82年のワールドカップスペインのポスターも手掛けています。

長崎のABC不動産の部長のブログ-スペインワールドカップ

↑これの原画。

実は正直なところ、

私はミロやピカソなど、

芸術的な絵の良さがよく分からないです(泣)

でも、ミロの絵はおしゃれです。

今回の展示作品の中では、

「アドニッド」という作品が一番おしゃれでした。

型押しなども入っていて、すごくおしゃれ。

センスがとても良いです。

芸術家に向かって、

素人の私がセンスが良いというのもなんですけど。

それと、「人と月」という作品も良かったです。

今回の中では、これが一番お気に入りです。

(画像が見つかりませんでした)

また、同じチケットで常設展示室にも入ることができます。

ここでは、ゴヤの版画集が展示されていました。

スペインの独立戦争を描いた「戦争の惨禍」です。

戦争の悲惨さが生々しく伝わってきます。

さて、帰りに1階のショップで、

ミロの「人と月」のポストカードがあったら、

購入しようと思ったのですが、

残念ながら、なし。

代わりに、マリーニ*モンティーニという、

長崎出身の作家2人組のポストカードを発見。

それと、軍艦島のポストカードもあったので、

それぞれ購入しました。

長崎のABC不動産の部長のブログ-マリーニ*モンティーニ

↑写真では分かりにくいですけど、

電灯の色が虹色になっています。

カードのタイトルは、「どうぞおすわりください」。

素朴で夢があって、なかなかいい味出しています。

ま、私のようなオヤジには似合いませんけど。

ミロ展は7月10日まで。

長崎県立美術館→http://www.nagasaki-museum.jp/

マリーニ*モンティーニ→http://www.marini-monteany.jp/

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧