人時生産性

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

以前から、趣味を持つたびに、

長崎は不便だなと思うことがしばしばありました。

スキー(スノボ)もスキューバダイビングも登山も、

大自然の中でやるスポーツなのに、

大都会・東京のほうが遥かに便利なのです。

私は最近、登山を始めました。

始めたからには、

やはり北アルプスや南アルプスには

行ってみたいわけなんですけど、

長崎からだと、

山へ行くのに大都会・東京を経由しなければならないのです。

東京に住んでいる方と比較すると、

費用は長崎から東京までの往復交通費約4万円、

日数は最低でもプラス1日必要です。

不公平だなぁ。

しかし、今日は妬みをグチりたいわけではありません(笑)

ここからが本題です。

私も最初は、東京いいなって思ってたんです。

しかし、よく考えると、

そんなの関係ないかもなぁって思えるようになりました。

要は、東京の方より、

4万円多く稼いで、1日多く仕事を休めばいいんです。

私は仕事が大好きですが、

仕事のために仕事をするのは、ちょっとできないです。

仕事は、自分がやりたいことを実現するため、

あるいは、大切な人のためにがんばるのです。

また、仕事のために、プライベートを犠牲にしたり、

プライベートのために、仕事を犠牲にするのも嫌なのです。

「わがままかっ!」

って、隣のカワチさんにツッコまれそうですけど、

そういった「ワークライフバランス」を考えることは、

非常に重要です。

働いて、働いて、働いて、

収入が今の2倍になったとしても、

休日が今の半分になっていたのでは意味がありません。

もちろん、仕事に熱中する、

そういう時期も絶対に必要だと思います。

しかし、東京の人より、

4万円多く稼ぎ、さらに1日多く休まないと、

北アルプスへは行けません。

これからは、増収増益とともに時短も考える。

人時売上高に着目して、人時生産性を上げていく。

私たちが時短によって、効率よく速く動くことで、

自分たちだけでなく、お客様にも時間をプレゼントする。

増収、増益、時短。

そう心に念じながら、仕事をしていきたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧