星守る犬

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

広報のカワチさんのオススメ映画ということで、

私も観てきました。

「星守る犬」

出演:西田敏行、玉山鉄二、川島海荷、岸本加世子、中村獅童、三浦友和

評価:★★★★☆

長崎のABC不動産の部長のブログ-星守る犬

ストーリーは、カワチさんが自分のブログに書いているので、

そちらをどうぞ!→https://kando-abc-blog.com/archives/2011/06/13/1306/

感動しました。

おじさんとハッピーの絆がたまりません。

犬の映画は多いですね。

来月には、佐藤隆太主演の「ロック~わんこのしま~」も公開されます。

犬はペットという枠を超えた、家族同様の存在なのでしょう。

この映画では、心温まる感動とともに、

怖さも感じました。

職を失い、熟年離婚した独居男性の行く着く先というか、

あの年齢で特別なスキルもなかったら、

雇い入れてくれるところはすごく少ないと思います。

これからは、そんな方々がちゃんと働けて、

それでもちゃんと利益を出すことのできる

ビジネスモデルが誕生したらいいなぁと、

そんなことまで考えさせられる映画でした。

余談ですが、私と同じ列で観ていた方は、

この映画のクライマックスに入る直前になぜか席を立たれ、

クライマックスが終わってから、また戻って来られました。

「ええ~っ?」

何か、むせたように咳き込んでらっしゃったのですが、

もったいな~い!!!

一番いいとこだったのに~。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧