アイガー北壁

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

先日、凄絶な登山映画をDVDで観ました。

「アイガー北壁」

出演:ベンノ・フュルマン、フロリアン・ルーカス、ヨハンナ・ヴォカレク

評価:★★★★★(満点)

長崎のABC不動産の部長のブログ-アイガー北壁

ドイツ映画なので、通な方でないと、

俳優の名前を見ても誰か分からないかもしれません。

1936年、名峰アイガーの北壁に挑む、

2人の登山家の物語です。

実話を元に作られた映画です。

2人の登山家も実在していたようです。

当時、このアイガー北壁は、

あの有名なスイスのマッターホルンの北壁と肩を並べる、

いや、それ以上の難所として恐れられていたそうです。

長崎のABC不動産の部長のブログ-マッターホルン

↑これがマッターホルン。

切り立ってますね。

アイガー北壁もものすごく切り立っています。

ほぼ垂直ですね、あれは。

ちなみに、DVDのパッケージで、

どんな山か分かると思いますが、

我々素人が見ると季節は冬に見えますよね?

実は、これで真夏です。

7月18日のお話なんです。

私は最近、登山を趣味にしていますが、

こんな登山は一生やらないと思います。

男のロマンは感じますけど、さすがに怖すぎます。

でも、マッターホルンには一度行ってみたいです。

北壁は近寄りたくもないですけど、

一般的なルートもあるようです。

そうそう、その前に、

日本の最高峰、富士山を登らないと。

8月に初登頂予定です!

今、それに備えて鍛えてます。

先日は天気はそこそこ良かったのに、

山には雲が乗ってましたので、

平地をウォーキングしました。

30kmほど。

疲れ過ぎて、逆に夜眠れませんでした。

翌日は激しい筋肉痛。

やめとけば良かったと後悔しました。

でも、平地でいくら鍛えても、

ひょっとしたら、ダメじゃないかなぁと思っています。

なんか違うんですよね。

登山のトレーニングは山を歩くことでしかできないかも。

ずいぶん話が脱線しましたけど、

「アイガー北壁」オススメです。

もちろん、登山に興味がない方にも。

名作だと思います!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧