SPACE BATTLESHIP ヤマト

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

レンタルDVDがスタートしたばかりのヤマトを観ました。

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、堤真一、西田敏行、山崎努

評価★★★★☆

長崎のABC不動産の部長のブログ-ヤマト

アニメの実写化なので、きっと、賛否両論あると思います。

以前、「ドラゴンボール」の実写版を観ましたが、

やはり違和感がありました。

でも、私は原作の「宇宙戦艦ヤマト」をあまり知りません。

世代的には割と合ってるのですが、

私は小さい頃、ヤマトや銀河鉄道999などには、

あまり興味がなく、どちらかといえばガンダム派でした。

人形ロボットが出ないアニメには興味がなかったのです。

ヤマトの原作を知らない私にとって、

思っていたよりおもしろかったです。

それなりに迫力があって、楽しめました。

キャストもすごく豪華で、

緒形直人や山崎努など、とてもハマリ役だったと思います。

キムタクは古代進というより・・・

いつものキムタクでした(笑)

ここで、ヤマトを知らない方にちょっとだけストーリーを。

正体不明の敵・ガミラスの攻撃によって、

放射能に汚染され、滅亡の危機にある地球。

ある日、銀河系の彼方にある惑星・イスカンダルから放たれた通信カプセルが届く。

イスカンダルには、地球の放射能を浄化できる装置があるという。

それは人類にもたらせれた最後の希望だった。

地球防衛軍最後の宇宙戦艦「ヤマト」はイスカンダルへ向けて出発した・・・。

という内容です。

ビックリしたのは、エンディングの曲です。

私は洋楽をほとんど聴かないので、

誰の曲か全く分からなかったのですが、

映画「アルマゲドン」張りのラストでした。

今、調べてみたら、

スティーブン・タイラーの「LOVE LIVES」という曲のようです。

そして、スティーブン・タイラーは、エアロスミスのヴォーカル。

なるほどなぁ~。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧