探偵はBARにいる

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「探偵はBARにいる」

出演:大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行

評価:★★★☆☆

長崎のABC不動産の部長のブログ-探偵はBARにいる

画もストーリーも昭和の匂いがする映画でした。

最近では、一風変わった、

想像もつかない非常識なストーリーが

もてはやされるようになりましたが、

こちらはその点、とても純な作品だと思います。

物語の舞台は北海道です。

北海道と言えば、大泉洋さんですね!

役柄の探偵がすごく合っていて、

とても良かったです。

(演技というより、いつもの大泉洋な感じもしましたが)

松田龍平とのコンビも良かったです。

ストーリーは、

札幌・ススキノの探偵が拠点(?)にしているBARに、

近藤京子と名乗る女性から仕事の依頼の電話があった。

簡単な仕事だったが、

その仕事のあと、その筋の人たちに雪の中に生き埋めにされかかる。

これをきっかけに探偵は、調べ始める。

そして、「近藤京子」は、2年前のビル放火事件の被害者で、

すでに亡くなっていることが分かった・・・。

という内容です。

単純にストーリーだけを楽しむなら、

たぶん、原作の小説を読んだほうがおもしろいのではないかと思います。

でも、映画はとても良いキャストなので、

一度観ていただきたいです。オススメします。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧