サンクタム

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「サンクタム」

出演:リチャード・ロクスバーグ、リース・ウェイクフィールド、ヨアン・グリフィズ

評価:★★★★☆

長崎のABC不動産の部長のブログ-サンクタム

ジェームズ・キャメロン製作の洞窟パニック映画です。

4月公開予定だった作品ですが、

自然災害に関する映画だったので、

東日本大震災に配慮し、今まで延期されていました。

ストーリーは、

パプアニューギニアにある、

世界最大の洞窟の全貌を明かそうとする調査チームは、

複雑に入り組んだ洞窟の全体像が掴めずにいた。

そんな中、地上では、サイクロンが襲来し、

鉄砲水が洞窟内に押し寄せてきた。

出口をふさがれたチームは、

洞窟内を奥深く進んで行き、懸命に出口を探すが・・・。

という内容です。

洞窟調査チームのリーダー役のリチャード・ロクスバーグは、

どこかで見たことがあると思っていたら、

映画「ヴァン・ヘルシング」のドラキュラ伯爵役の人でした。

「M:i-2」にも敵役で出てました。

ヨアン・グリフィズは、すぐ分かりました。

「ファンタスティック・フォー」の人ですね。

私は昔、ケイビング(洞窟探検)に興味があって、

探検とまではいきませんが、

富士周辺の観光洞窟を巡ったことがあります。

今度は、本格的な体験ケイビングをしたいと思います。

こんな映画を観たあとで何ですが。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧