はやぶさ

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「はやぶさ」

出演:竹内結子、西田敏行、高嶋政宏、佐野史郎、鶴見辰吾、山本耕史

評価:★★★★★(満点)

長崎のABC不動産の部長のブログ-はやぶさ

堤監督の最新作です。

去年、小惑星探査機「はやぶさ」が、

月以外の天体からサンプルを採取して持ち帰るという、

あのNASAにもできなかったことに成功しました。

そのビッグニュースは、

宇宙に関してまったく無知の私でさえ、

すごいなぁと感動した覚えがあります。

この映画は、その実話を元に作られた映画です。

はやぶさは、1996年に承認を受け、

2003年に打ち上げられて、

2010年に地球に戻ってきました。

この物語は、主人公の水沢恵(竹内結子)が、

このチームに参加した2002年から、

はやぶさが地球に戻ってきた2010年までのストーリーです。

ちなみに、水沢恵とは、架空の人物です。

登場する人物も、モデルとなった人はいますが、

全員、実名ではないみたいです。

私は一つの難しいミッションに立ち向かう、

プロフェッショナルなチームの物語が大好きです。

この映画はそれにモロにマッチしていて、

終始、泣きっぱなしでした(笑)

すごくおもしろいです。

オススメ。

もう一回観たい。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧