猿の惑星 創世記

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「猿の惑星 創世記」

出演:ジェームズ・フランコ、アンディ・サーキス、フリーダ・ピント

評価:★★★★☆

長崎のABC不動産の部長のブログ-猿の惑星 創世記

猿の惑星と言えば、

子どもの頃によく見た映画です。

宇宙船が到着した星は、

猿が高度な文明を持っていて、

人間の知能は低く、

猿が地上を征服しているという星でした。

そして、映画のラストでは、

なんと、この星は未来の地球だった!

という結末でした。

今回の「猿の惑星 創世記」は、

地球がいったいなぜそんな星になってしまったのか、

その発端となるストーリーです。

ここ数年、アメリカ映画はこのパターンが多いです。

スターウォーズや最近ではX-MENとか。

まぁ、おもしろいから良いのですが(笑)

ストーリーは、

対アルツハイマー病の新薬が開発され、

その実験でチンパンジーに投与した結果、

そのチンパンジーは高い知能を得ることができたが、

ある日、檻を逃げ出し、研究所で暴れ回り、

警備員から射殺されてしまう。

この事件をきっかけに研究は中止され、

実験用のチンパンジーは処分されることになったが、

実は射殺されたチンパンジーは、

檻の中で子猿(シーザー)を出産していた。

主人公は、シーザーの引き取り先が決まるまで、

自宅に引き取ることになったが、

このシーザーにも親猿の知能が遺伝していることを発見し、

その後も家族同様に一緒に暮らしていた。

数年後のある事件までは・・・。

というお話です。

猿の惑星に登場する、

ゴリラやオランウータンもちゃんと登場します。

キャストを見ると、

アンディ・サーキスさんがシーザー役で出演しています。

アンディさんは、「ロードオブリング」のゴラムや、

「キング・コング」のコングを演じた人です。

職人芸だと思います。

動物モノだし、よく騒ぐので、

好き嫌いがありそうな映画でしたが、

「キング・コング」がおもしろいと思った方にはオススメします。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧