この物件のここがスゴイ! vol.14

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は私の企画、「オフィスモ!」を紹介します。

「オフィスモ!」とは、

「オフィスに住もう!」の略です。

私は若い頃(今も充分若いですけど)、

映画などで出てくる、

事務所や倉庫のような部屋に憧れていました。

たとえば、こちら。

長崎のABC不動産の部長のブログ-べっぴんの町

もう、20年くらい前ですが、

「べっぴんの町」という映画がありました。

写真は、柴田恭平さん演じる探偵が住んでいた部屋です。

普通の事務所にセットを組んだのだろうなぁと分かる部屋です。

広いワンルームで、シャワールームと公団キッチンが付いています。

若い私は、この部屋に非常に憧れていたのです。

柴田恭平さんの映画では、

「!(アイオー)」というのもありました。

こちらでは、主人公は、

倉庫みたいなお部屋(実際、本当に倉庫)に住んでました。

これもかっこよかったのですが、

現実的には供給が難しいです。

しかし、「べっぴんの町」タイプの部屋ならば、

現実的に供給可能です。

実際に、空いている事務所を利用して

作ってみてはどうかと思うのです。

つまり、事務所にシャワーを付けたら住める。

住めるどころか、かっこいい。

それが「オフィスモ!」です。

「べっぴんの町」では、

床はフローリングになっています。

しかし、フローリング工事はコストが高いし、

私は普通のPタイルでも充分かっこいいと思います。

Pタイルとは、事務所の床によく使われている、

薄いグレーっぽい30センチ角くらいのタイルのことです。

私は以前、佐世保の米軍住宅を

見学させていただいたことがあるのですが、

床はフローリングではなく、すべてPタイルでした。

で、この企画を社内で話していたら、

長崎大学前店のタナカ店長から、

「ユニットバスが付いている事務所がすでにある」という情報が。

それが本日ご紹介する、

「オフィスモ!」第1弾、

「リベックスワン」の201号室です!

浦上車庫電停近く、

大橋町の国道沿いにある「リベックスワン」という、

マンションの2階に貸事務所があります。

長崎のABC不動産の部長のブログ-リベックスワン室内①

↑こ~んな事務所。

事務所としては、ものすごく普通ですが、

住居としてはどうでしょう。

すごく変わってますよね!

「べっぴんの町」ほどのグレードではありませんが、

家具などのセンス次第で

すごくかっこいい部屋になると思いませんか?

そういえば、今年入社した当社の新人社員が、

「ダンスルーム」という企画を出していましたが、

鏡屋さんに大きな鏡を壁に取り付けてもらえば、

「住めるダンスルーム」にもなりますね。

住む人のライフスタイルによって、

十人十色の企画ルームにもなると思います。

長崎のABC不動産の部長のブログ-リベックスワンキッチン

↑公団タイプのミニキッチン。

長崎のABC不動産の部長のブログ-リベックスワン風呂トイレ

↑普通のユニットバス。

どうでしょう?

「大き目の広いキッチンで、

風呂トイレはもちろん別々で!」という普通のお客様には、

まったく向きません(笑)

長崎のABC不動産の部長のブログ-リベックスワン室内②

↑ベランダ側からのカット。な~んにもないです。

広さは、約10坪ちょっと。住居に換算すると22帖くらい。

住居としては、蛍光灯が明る過ぎることもありますね。

でも、ご心配なく。

この蛍光灯は、

一列ずつ付けたり消したりすることができます。

長崎のABC不動産の部長のブログ-リベックスワン蛍光灯オール

↑全灯オン!

長崎のABC不動産の部長のブログ-リベックスワン蛍光灯一列消し

↑一列オフ!

長崎のABC不動産の部長のブログ-リベックスワン蛍光灯二列消し

↑二列オフ!

長崎のABC不動産の部長のブログ-リベックスワンベランダ

↑ベランダはこんな感じ。

事務所なんで、

もちろん洗濯物干し用のフックなどは付いてません。

長崎のABC不動産の部長のブログ-リベックスワン眺望

↑ベランダからの眺望。

長崎駅方面から見て、右に行くとバイパス、

左(まっすぐ)に行くと、住吉に通じる三差路のところです。

長崎大学にも歩いて行けます。

長崎のABC不動産の部長のブログ-リベックスワン外観

↑ちなみに外観はこんなにかっこいいです。

長崎のABC不動産の部長のブログ-リベックスワン入口

↑玄関のところです。コンクリート打ちっぱなし。

これで賃料は、45,000円。

22帖で。お得ですよね~。

土足OK!

自分で土禁にしてもOKです!

■リベックスワン 201号

所在地:長崎市大橋町

家賃:45,000円

共益費:込み

敷金:3ヶ月

長崎のABC不動産の部長のブログ

お問い合わせは・・・

ABC長崎大学前店 TEL095-849-3232

*営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧