キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」

出演:クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング

評価:★★★★☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

映画「マイティー・ソー」が意外におもしろかったので、

同じマーベルシリーズの本作を観てきました。

私はアメリカンコミックを読んだことがないので、

「キャプテン・アメリカ」もまったく知らないのですが、

それなりに楽しめました。

あのコスチュームの元になったのは、

国債を売るためのキャンペーンキャラクターだったのですね。

(物語の中での話)

どうりで派手だと思いました。

主役のクリス・エヴァンスさんは、

映画「ファンタスティック・フォー」に出ていた俳優さんです。

最初、ガリガリのチビッコで登場しましたが、

スーパーソルジャー計画によって、

超人血清が打たれ、「ヴェータ線」が浴びせられると、

筋肉ムキムキになりました。

身長まで伸びちゃってます。

わずか数分で!

ムキムキ筋肉は造り物のように見えました。

逆にガリガリの体もCGなんだそうです。

本当の体は、この中間くらい?

ストーリーは、

第二次世界大戦中のナチス将校が、

巨大なパワーを持つ、コズミック・キューブを手に入れて、

世界を征服しようとします。

一方、ソルジャー計画によって、

ムキムキになったキャプテン・アメリカは、

その野望を砕くべく、アメリカ軍の仲間と共に立ち上がります。

最強の金属でできた盾を装備して・・・。

と、簡単に言うとこんな内容です。

この手のアメリカ映画は、

理屈抜きでおもしろいと思います。

大きな感動を呼ぶような、

そんな映画ではありませんが、

とにかく、飽きないです。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧