毎日かあさん

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日はDVDを紹介します。

「毎日かあさん」

出演:小泉今日子、永瀬正敏

評価:★★★☆☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

西原理恵子さんのコミックを実写化した映画です。

小泉今日子と永瀬正敏が夫婦役を演じるというので話題になりました。

二児の母であり、アルコール依存症の戦場カメラマンの妻であり、

人気漫画家でもある主人公の日常を描いた物語です。

日常なので、ストーリーに大きな波はあまりありません。

子供、特に長男はワンパクで、

いまどき、まだこういう少年がいるのかと思うと少しホッとしました。

お母さんも子供の頭をパシパシ叩くので、

懐かしい昭和な感じのファミリーです。

内容としては、すごくおもしろかったです。

最近、映画館で見慣れてるせいか、

DVDでは多少感情移入も少ない感じがします。

劇場で観ていれば、★1つ増えてるかも。

私のような男性よりも、

女性、特に仕事を抱えた主婦の方には、

参考になる、元気がもらえる作品なのではないでしょうか。

夫役の永瀬正敏が物語の中で、

家族や家の写真を撮りまくるシーンがあります。

その写真がエンドロールで登場します。

本当に永瀬さん本人が撮ったようです。

私ももっと写真が撮りたくなりました。

やっぱり、一眼レフ買おうかな。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧