ステキな金縛り

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「ステキな金縛り」

出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、中井貴一

評価:★★★★★(満点)

長崎のABC不動産の部長のブログ

すごくおもしろかったです!

ポスターにもあるように、キャストが豪華過ぎます!

上記したキャスト以外にも、

竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子などなど、

他の映画で主役級の方々が総出演!

エンドロールでは、出演者がなんと「登場順」で紹介されていました。

確かに豪華過ぎて、順番が難しそう(笑)

今年は西田敏行出演の映画が多いですね。

「星守る犬」「探偵はBARにいる」「はやぶさ」と本作。

私は全部劇場で観ています。

今回の落ち武者幽霊の役は、

西田敏行にしかできないのではないかと思いました。

私は映画で泣くことはあっても、あまり笑うことはないのですが、

今回はツボに入り、大笑いでした。

佐藤浩市の「マジックアワー」っぽい役もおもしろかった。

ストーリーは、

弁護士のエミ(深津絵里)は、

妻殺害の容疑で逮捕された夫(KAN)の弁護をすることに。

夫は、犯行時刻に古びた旅館で金縛りに合い、

落ち武者の霊(西田敏行)がのしかかっていて動けなかったという。

このアリバイを証明するために、

落ち武者の霊に裁判で証言してもらおうとするが・・・。

という内容です。

そうそう、主題歌は深津絵里と西田敏行が歌っていました。

深津絵里もうまいと思いましたが、

西田敏行って歌が本当にうまいな~って思いました。

それと、「プリンセス・トヨトミ」のときも思いましたが、

中井貴一って本当にかっこいい。

あんな大人になりたいな。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧