ミッション:8ミニッツ

NO IMAGE

こんにちは。

ABC不動産広報部の川内です

最近長崎も寒くなってきましたね。

コートをぼちぼち出してきましたよ。

冬がはじまるよ(by 槇原敬之)

そんなことはさておき、

先日、映画を観てきました。

「ミッション:8ミニッツ」

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

-----あらすじ--------------------------------------------------—

シカゴで列車爆破事故が起こり、乗客は全員死亡。

この事件を解明し、犯人をみつけるために、政府の極秘ミッションが始動する。

任務遂行のために選ばれたのは、米軍のエリート、スティーヴンス大尉。

爆破の犠牲者が死亡する“8分前の意識”に入り込み、

その人物になりすまして犯人を見つけ出すというのだ。

8分後には爆破の瞬間が訪れ、スティーヴンスは元の自分に戻る。

死んでは甦り、また死を繰り返す…犯人を捕らえるまで終わらない

“8分間”の悪夢のミッション。

その度ごとに犯人に近づいていくスティーヴンスだったが・・・。

------------------------------------------------------------------

といった感じです。

列車を爆破した犯人は誰なのか、

ラストどうなるのかなどなど

私的にはすごくおもしろかったです!

主役はジェイク・ギレンホール。

すごく渋いおじさんだなぁと思ってたんですが

まだ30歳くらいだった。

びっくり。

今までの出演作品を見たら

デイ・アフター・トゥモローにも出ていて

主人公の息子役だったみたいです。

その頃と雰囲気がガラっと変わっていて

ぜんぜんわかりませんでした。

いつのまにか大人の階段昇って

大人になってました。

デイ・アフター・トゥモローでは、高校生役だったのに。

ということは

芦田愛菜ちゃんなんかも

いつのまにか大人の階段昇って

「ざぎん(銀座)に飲みいきたいなぁ」とか

「あそこのチャンネー(姉ちゃん)はダメね」とか

業界語を喋るようになって

いつのまにか大人になっちゃうんでしょうね。

なんだか寂しいですね。

なんだか話しがどんどん脱線してきちゃいましたが

ミッション:8ミニッツ

興味のある方はぜひ観てみてくださいね^^

さてさて、今夜も寒くなりそうだから

今日の夜ご飯はお鍋にしますよ。

冬がはじまるよ。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧