この物件のここがスゴイ! vol.20

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日はオススメの賃貸物件を紹介します。

まずは、ロケーションを見てください!

長崎のABC不動産の部長のブログ

グラバー園のすぐ近く!

北東(かっこよく言えば1時の方向)には、

オランダ坂、旧英国領事館、

北西10時の方向)には、

旧香港上海銀行長崎支店記念館、

そして、南西7時の方向にグラバー園、

6時の方向に大浦天主堂、

3時の方向には、長崎孔子廟中国博物館!!!

観光地(居留地)のド真ん中です!

電停、ファミリーマート、

ジョイフルサン(スーパー)などが近くにあって、

生活にも便利です。

で、ここにどんな部屋があるかと言えば・・・

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑こういう路地を入っていって・・・

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑じゃ~ん、これです!

出ました。レトロ長屋。

一戸建てですが、隣とくっついています。
いまどきのメゾネットだと思っていただければ(笑)

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑玄関。タイルがレトロです。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑その隣にあるキッチン。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑その隣の洗面台と洗濯機置き場、

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑それと、浴室。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑玄関の逆隣にあるトイレ。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑1階の洋室。キッチンの隣なので、リビングに。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑そして、階段を上ると、

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑2階には、和室と、

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑洋室。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑収納大きいです。

1階の洋間と2階の和室にも、それぞれ収納が付いています。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑2階の洋室からの眺め。レトロないい感じ。

これで、気になるお家賃は、

55,000円!

休日は、のんびり居留地散策などいかがでしょうか?

/////////////////////////////////////////

物件名:木戸貸家

所在地:長崎市松ヶ枝町

家賃:55,000円

共益費:込み

敷金:3ヵ月

/////////////////////////////////////////

長崎のABC不動産の部長のブログ

お問い合わせは・・・

ABC浜町店 TEL095-816-3232

*営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

最後におまけです。

この物件の最寄りの電停、「大浦天主堂下」電停の裏は、

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑こんな川になっています。

(海と繋がっているので、ほとんど海水っぽい)

好みな景色だったので、ついでに撮ってみました。

最近、HDR(ハイグレードレンジ合成)という、

写真加工技術があることを知りました。

だいぶ前からあるんですかね?

私は初めて知りました。

それで、その加工ができるフリーソフトを入手し、

わけも分からずですが、チャレンジしてみました。

その結果が・・・

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑コレ。

なんだか、絵みたい。

簡単に説明すると、

同じカットで、①普通の写真、②少し明るい写真、③少し暗い写真を

撮影し(ブラケット撮影というらしいです)、

これを合成するのです。

②の明るい写真には暗い部分がよく写ります。

逆に明るい部分はさらに明るくなり白く写ってしまう。

③の暗い写真には明るい部分がよく写ります。

逆に暗い部分はさらに暗くなり黒く写ります。

これらの写真のいいとこ取りをして、

合体させると、上のような写真になるみたいです。

確かにオリジナルの写真(①)の真っ白な空、

建物の影が黒く川に映っている部分などが、

絵みたいな写真にはキレイに写っています。

私はヘタクソなので空は少し濁ってしまいましたけど、

慣れたら、キレイなブルーにも加工できるのかもしれません。

ちょっとおもしろかったです。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧