アーサー・クリスマスの大冒険

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「アーサー・クリスマスの大冒険」

声の出演:ウエンツ瑛士

評価:★★★★☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

アメリカのアニメーションCG映画です。

対象はチビッコ向けだと思いますが、

大人でも充分楽しめる内容になっています。

サンタクロースは、

なぜたった一晩で世界中の子どもに

プレゼントを届けることができるのか・・・。

実は、北極の地下にある巨大オペレーションセンターで

サンタクロース一家が指揮する中、

100万人の妖精たちが、

超ハイテク飛行船を使って、

世界中にプレゼントを届けていたのです。

しかし、ちょっとしたミスから、

世界中の子どものうち、

たったひとりの女の子に

プレゼントを配達できなかったことが発覚!

父・サンタクロースと次期サンタクロース候補の長男は、

これを仕方ないことだと諦めてしまうが、

次男のアーサーは、これを良しとせず、

夜明けまでに残された2時間でプレゼントを届けることを決意する。

というストーリーです。

夢があって、心あたたまる映画でした。

私はアニメはほとんど観ませんが、

たまには、こういうのも良いと思いました。

主人公アーサーの日本語吹替えは、

ウエンツ瑛士がやっています。

意外と言えば失礼ですが、

すごくマッチしていました。

違和感ゼロ。素晴らしい!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧