今日の一枚 vol.1

NO IMAGE

長崎のABC不動産の部長のブログ

出島の日新ビル

長崎のABC不動産のホンダです。

ついに一眼デジカメを購入しました。

最近、趣味の登山をしていても、

近場の山は全部登ってしまって、

さすがに何回も行くと、飽きてきて楽しみも半減しています。

明らかに行く回数が減っています。

そこで、登頂以外の違う目的を持てば、

さらに登山が楽しくなるのではないかと。

元々、写真は好きなほうだったので、

趣味の範囲をカメラにまで広げてみました!

購入カメラは散々悩んで、

PENTAXのK-5にしました。

フィルム時代にCanonのEOS-1を使ったことがあり、

プロ機の良さを知っていたので、

K-5よりもっと上位のフルサイズデジカメ、

CanonのEOS-5Dを狙っていたのですが、

レンズのことを考えると、

金額的にとても手が出せませんでした(泣)

それでもK-5は、PENTAXの中では上位機種なので、

それなりに期待しています。

とりあえず、山などの風景と、

仕事で部屋を撮影しようと思ったので、

シグマの超広角レンズを同時購入しました。

さっそく仕事でも使ってみましたが、

浴室やトイレなど、黄色がかなりきつく写りました。

ホワイトバランスを勉強したほうが良さそうです。

山ではまだ試していませんが、

上のようなスナップ写真を撮るには、

シグマの超広角はぜんぜん向いていないようです。

風景や部屋の写真を絞って撮るつもりでしたので、

レンズの明るさは気にしてなかったのですが、

やっぱりもっと明るいレンズが欲しくなりました。

せっかくの一眼レフ。ボケ味が欲しいです。

たぶん、即ゲットします。

そういうわけで、ブログテーマに「写真」を追加し、

これから少しずつ載せていこうと思います。

まだヘタクソですが、がんばってうまくなろうと思います。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧