この物件のここがスゴイ! vol.23

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日はオススメの賃貸物件を紹介します。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑まずは場所を見てみましょう。ここは「崇福寺通り」です。

浜町アーケードに近く、ショッピングに便利!

思案橋にも近いので、飲んでもタクシー代かかりません。

それどころか、近すぎて「3次会はお前んち」注意ですね。

でも、それでいて、ゴミゴミしていない崇福寺通り。

町名でいうと、鍛冶屋町。いいところです。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑崇福寺があるから、「崇福寺通り」。

ちなみに、崇福寺はその昔、

長崎で貿易を行っていた華僑の人々が建てたお寺で、

長崎の観光名所の一つです。

そんな崇福寺通りに・・・

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑ビルやマンションに囲まれて、

ポツ~ンと小さな一軒家が。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑じゃじゃ~ん! これです!

さっそく中に入ってみましょう。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑おお! キレイ!

リフォームが施されていて、ピッカピカです。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑1階リビングを玄関と逆側から写した写真です。

この小さな貸家、1階も2階も1部屋です。

1階がリビング、2階がベッドルーム。

合わせて1LDK。

新婚さんにオススメの間取りです。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑リビングの奥には、シャワールームと、

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑洗面台と、

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑トイレがあります。

バスルームはありません。

シャワールームだけです。

個人的に、私はこれで充分ですが、

皆さんは、いかがでしょうか?

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑洗面台の横にあるドアを開けると、

外にちょっとだけ土間がありました。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑この土間に洗濯機置き場がありました。

土足の洗濯室みたいな感じですね。

あ、もちろん天井はありますよ。一応、屋内です。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑さて、2階に上がってみます。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑どど~ん! 2階もやっぱりキレイです。

今回、床に無垢材を使ったと聞いていましたが、

なかなか普通っぽくて、飽きがこない感じが良いです。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑大き目のオープンクローゼット。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑さらに、もういっちょ。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑2階にもトイレがありました。

朝の渋滞もこれで緩和されることでしょう(笑)

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑洗面台も。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑2階の窓から、崇福寺通りを眺めてみました。

↑すぐ近所に「東亜閣パーキング」があります。

確か長時間割引とかあって、来客にもお得な駐車場です。

月極めも空いていれば利用できると思います。

この貸家、これで家賃75,000円。

これほど街中の貸家としては、非常に珍しい物件です。

家賃を比べると、相場的に、

広さが洋6LDK8くらいの、

オートロックが付いている築浅マンションの1LDKと同じくらいです。

外観が立派でオートロックなどの設備が整った小型1LDKと、

外観は少し古びた一軒家で設備は普通の大型1LDK。

皆さんの価値感では、どちらが良いですか?

私は個人的には、後者です。

レトロ好きですみません。

でも、今回ご紹介した物件は、

フルリフォームで、あまりレトロな感じはないですよ。

ピカピカです。

個人的な感想として、立地的に、

住居兼スモールオフィスでもいけそうな気がしました。

オフィスでなくても、1階はテーブルを置いて、

カフェチックにやりたいところです。

住居専用貸家なので、

オーナーの許可が必要ですが、

小さなマッサージ屋さんとしても良さそう。

1階で開業して、ご本人は2階に住むとかですね。

+++++++++++++++++++++++++



物件名:柴田貸家

所在地:長崎市鍛冶屋町

家賃:75,000円

共益費:込み 敷金:3ヵ月

車庫:なし(近隣でお探し致します)

長崎のABC不動産の部長のブログ

お問い合わせは・・・

ABC浜町店 TEL095-816-3232

*営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧