源氏物語 千年の謎

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「源氏物語 千年の謎」

出演:生田斗真、東山紀之、中谷美紀

評価:★★★☆☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

紫式部が書いた長編小説「源氏物語」の謎に迫る映画です。

実際に、紫式部や時の権力者・藤原道長も登場して、

物語の世界だけでなく、

現実と物語が交互に入り混じって話が進んでいきます。

物語の中の主人公・光源氏役は、

ジャニーズの超イケメン俳優、生田斗真。

映画の中でもめちゃくちゃモテまくります。

うらやましいですね~。

妻がいるのに次々にいろんな女性と関係を結んでいきます。

でも、当の本人にはすべてが純愛(笑)

ケロッとしてます。

それに対して、女性陣はそうはいきません。

中には嫉妬で悪霊と化してしまう人もいます。

結局、色恋物語なので、振り返ってみると、

最初から最後までアレばかりな印象。

もちろん、美しく表現されていますが。

そういえば、私は時代劇が割と好きなのですが、

切った張ったのアクションのない時代劇を初めて観ました。

思ったより退屈しませんでしたけど。

ちなみに、藤原道長役の東山紀之は、

すごくかっこよかったです。

いい年のとり方をされていますね。

年齢的に私よりちょっと先輩なので見習いたいです。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧