ALWAYS三丁目の夕日'64

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「ALWAYS三丁目の夕日’64」

出演:吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、薬師丸ひろ子

満足度:★★★☆☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

三丁目シリーズの3作目です。

私は3Dじゃなくて、普通のを観ました。

前2作同様、とてもおもしろかったんですけど、

初回作のときのような斬新さは薄れてきている気がしました。

第一作目は、感動の物語だけでなく、

東京タワー建設中のレトロな東京の風景や

当時の人々の暮らしを見るだけでも

楽しかったのですが、

さすがに3作目にもなると見慣れてきてしまいます。

というわけで、私の満足度は★3つにしていますが、

かといって損した気分かと言われるとそうでもなく、

キッチリ号泣してきました(笑)

そういえば、最近、

★を付けることを「満足度」と呼ぶことにしました。

最近まで「評価」にしていたのですが、

以前から、映画や本を「評価」することに違和感があったんですよね。

それが最近、他の方のブログを見ていて、

「満足度」という言葉を使っていた方がいるのを発見して、

さっそくパクりました(笑)

評価というより個人的な感想なので、すごくしっくりきています。

さて、内容はといいますと、

今回は、六ちゃん(堀北真希)の恋、

竜之介(吉岡秀隆)の父、

淳之介(須賀健太)の進路、

ヒロミ(小雪)の出産などが

織り混ざったストーリーになっています。

ところどころに、

とてもほんわかした笑いのネタが入っているのですが、

私の後方の座席で観ていたおばあちゃんのツボらしく、

その都度、元気に笑っていました。

幅広い年齢層に支持される映画なんだなぁと思いました。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧