ヒューゴの不思議な発明

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「ヒューゴの不思議な発明」

出演:エイサ・バターフィールド、クロエ・モレッツ

満足度:★★★☆☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

アカデミー賞において、撮影賞などの5部門で受賞した作品です。

私にとっては、久々にファンタジックな感じの映画でしたので、

観る前から楽しみにしていました。

撮影賞を受賞したとあって、

さすがに映像はすごく美しいです。

始まった直後からそれは味わえます。

すばらしい。

でも、個人的には、

ファンタジックな大冒険的なものを想像していましたが、

意外にそうではなく、

どちらかと言えば、心温まるヒューマンストーリーでした。

主人公が何かを発明したり、冒険の旅をするわけでもないので、

実際に観た感想として、

タイトルはあまりしっくりこないですけど、

最初からそのつもりで観ると、評価の高い映画だと思います。

ストーリーは、

駅の時計台に隠れ住む孤児のヒューゴは、

ある日、父が残した機械人形を動かすために必要な鍵を持った少女と出会う。

動きだした機械人形は、右手に握ったペンで何かを書きだす。

その書き出されたものとは・・・。

という内容です。

ラストはすごく感動します。

涙が出ます。

そういえば、日本アカデミー賞は、

「八日目の蝉」が取りましたね!

メインの作品賞以外にも、

主演女優賞や助演女優賞、監督賞などなど、

他の各賞も同作が総ナメでした。

なんと、10冠!!!

私の記憶でも、去年一番良かったと思う映画です。

やっぱり、あれはすごい映画だぁ~。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧