「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

  • 2012.03.27
NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は本を紹介します。

「『朝4時起き』で、すべてがうまく回りだす!

著者:池田 千恵

満足度:★★★☆☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

先日、ブックオフで中古の本をまとめ買いしました。

この本はその中の一冊です。

2009年発売の本で、

発売当時、本屋でよく見かけました。

タイトルがインパクトあるのでよく覚えています。

5時だとそうでもなかったかもしれませんが、

4時はインパクトあります。

早起きによって、どういう効果があり、何が得られるか。

著者は、仕事もプライベートも充実し、

自分ポートフォリオができたといいます。

会社員としての自分、

ワイン、チーズなど趣味を高めて講師レベルまで達した自分。

早起きの仕方も書いてありますが、

まずは、何のために早起きをするのか、

目的意識を明確にすることが大事だといいます。

確かに目的がはっきりしていないと、

無理して起きなくてもいいやってことになりますよね。

実は私も5時起きをやろうと、

正月明けからずっと試みていますが、

なかなかできずにいます。

早くてもせいぜい6時30分起き。

それが毎日続いています。

理由はハッキリしています。

私の場合は、朝活で読書することを目的としていますが、

職場近くのカフェは、7時30分にオープンします。

7時30分に到着するには、

6時30分起きで充分なのです。

つまり、それ以上早く起きる理由がないんです。

なんとか5時起きしたいと思っていても、

頭の片隅で「意味なし」と思っているので、

何度チャレンジしても起きられません。

そこで、参考になると思って本書を購入したのですが、

やっぱり、そこに理由が必要だとのことなので、

まずは目的をはっきりさせて、

具体的な目標とスケジュールを計画し、

早起きする理由を作ろうと思いました。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧