ユダヤ人大富豪の教え

  • 2012.03.31
NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は本を紹介します。

「ユダヤ人大富豪の教え」

著者:本田 健

満足度:★★★☆☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

ブックオフで見つけた本です。

タイトルは金持ち父さん系かな? と思わせる感じですが、

軽く立ち読みでセールスのコツみたいなものも見えたので購入。

どうも私は金持ち父さん系が苦手で、

昔、金持ち父さんが流行った頃に私も読んだのですが、

すぐに捨ててしまいました。

当時の私は仕事が好きだったので(むろん、今もですが)、

不労所得最上というような、

あの感覚がどうにも解せない感じだったのです。

不動産会社に勤めておきながら何ですが。

今回も少し近い印象を受けながらも、

参考になった部分も多かったので、満足度は★3つ。

世の中に対して与えたサービスの量と質が

そのまま自分が受け取る報酬となる。

お金を使うときは、そのお金で何を得ようとしているのかよく見極める。

この2点の示すところなどは、特に参考になりました。

本書は、お金のことだけが書いてあるわけではありません。

著者が若い頃にアメリカで出会ったユダヤ人のゲラー氏に教わったことが、

物語形式で描かれていて、成功者の特徴、考え方などが紹介されています。

新たな発見やすごい感銘は受けませんでしたが、

読み物としては、おもしろかったです。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧