入社式&花見

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

4月2日に入社式を行いました。

遅ればせながら、写真を載せてみます。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑今年入社したフレッシュな3人。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑入場!!!

式次第は、一般的なフォーマルスタイルで行いました。

時間にして、30分くらいでしょうか。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑社長のスピーチ。

「どうすればいいですか?」という丸投げをやめて、

「こうしたいのですが」と自分で考える、

自律した社員を目指してもらいたいと強調。

私もそうあってもらいたいと願いながら聴いていました。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑集合写真です。

全員で25名です(この日は欠席者1名)。

現在、産休・育休でお休みの社員も3名いますので、

総社員数28名でがんばっています。

男女の割合は、男性12名、女性16名。

最初は男性が多かったのですが、

昨年頃から、男女比が逆転し、

女性の割合が多くなってきています。

こうやって、写真を眺めていると、

私が言うのもなんですが、

とてもいいチームだと思います。

さて、この翌々日の4月4日は、

久しぶりの定休日でした。

繁忙期は、店舗無休で、

社員は交代で公休を取ります。

社員揃っての休みは、1ヶ月半くらいぶりです。

そういうわけで、

浜町店の女性社員イマヨシさんの提案で、

有志で花見に行ってきました。

場所は立山公園。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑メンバーは社長をはじめ、全部で8名。

左のトモシゲ店長はこの日も仕事だったとか。

スーツ姿で参加。お疲れ様です。

ちなみにお隣は、偶然にも、

アパマンショップの方々でした。

いつもお世話になっています(笑)

桜は前日の強風でだいぶ散っていて、

満開なのにちょっと物足りない感じでした。

でも、天気も良く気持ち良かったです。

グランドが臨時駐車場になっていて、

200円で駐車できました。

出店も出ていました。

少し肌寒かったので、

次は、鍋持って、おでん大会をやりたいです。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑本日のスナップ。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧