ナミヤ雑貨店の奇蹟

  • 2012.04.16
NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

申し訳ありませんが、

今日から3日間、社員旅行のためお休みをいただきます。

4月19日(木)より平常通り営業いたします。

さて、今日は本を紹介します。

ナミヤ雑貨店の奇蹟

著者:東野 圭吾

満足度:★★★★★(満点)

長崎のABC不動産の部長のブログ

実は私、東野圭吾さんの本を初めて読みました。

映画で「容疑者Xの献身」を観たことがあるだけでした。

なるほど、すごくおもしろかったです。

他の作品もこんなおもしろいのでしょうか?

もっと読んでみたくなりました。

若い泥棒一味と思われる男性3人組が、

その逃走途中で一時的な隠れ場所とした廃屋。

昔はお店だったと思われる古い建物です。

看板によると、ここは「ナミヤ雑貨店」。

もう誰も住んでいません。

3人はここで朝までやり過ごそうとします。

すると、不思議なことに、

店のシャッターの外側から、封筒が投函されてきました。

誰も住んでいない古びたお店なのに。

中身は相談の手紙でした。

ナミヤ雑貨店はその昔、

悩み相談所としても知られていたのでした。

悩める人たちのそれぞれの人生。

それが時空を超えて繋がって行きます。

話が進むにつれて、

だんだんその繋がりが明らかになっていきます。

そして、感動のラスト!

おもしろかった。

どうやったら、こんな話が書けるのか、

東野圭吾さん、ホントにすごいですね。

昔、中学1年生くらいの頃、

友人の薦めで、赤川次郎を読みました。

初めての小説でした。

そのときの衝撃や新鮮さは今でも覚えています。

本作も、この年でなんですが、衝撃的でした。

すごい。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧