ウィンナー手作り体験

NO IMAGE

こんにちは。

ABC不動産広報部の川内です

友達がウィンナー手作り体験にはまってると聞き

私も行ってきました。

長崎浪漫工房(長崎県東彼杵郡川棚町百津郷39)

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

私の大好きな肉(ウィンナーやベーコン)がたくさん売っている

私にとって天国のような場所。

参加料は1人500円。

プラス材料費がかかります。

肉1キロあたり1575円。

作ったウィンナーはすべて持って帰れるので

何キロウィンナーを作るかで金額が変わってきます。

1キロあたり30本のウィンナーを作れるとのことだったので

私は1キロにしました。

まずは肉をこねて、スパイスをまぜます。

スパイスは10種類くらいあって

私は、マスタードなどが入ってるミックススパイスにしました。

他には、ニンニクやバジルなどなど。

肉をこねたら、こんな機械を使って

羊の腸に肉をつめていきます。

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

意外に握力を使うので、手がへろへろ。

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

詰め終わったウィンナー。なんだかヘビみたい。

それをねじって、ウィンナーの形へ

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

ねじる作業が一番楽しかったです。

これを燻製して完成!

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

肉汁したたりおちるウィンナーたち。

おいしかった~

あまりのおいしさに、

グラウンド10周走りたいくらい元気になりました。

元気玉作れそうなくらい元気になりました。

できあがったウィンナーはその場で食べれますし

残りはお持ち帰りできます!

持ってくる物は、エプロンと三角巾のみ!

手作りウィンナー、めちゃんこおいしい上に

めちゃんこ楽しいです。

ぜひ一度おためしあれ~

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧