ガール

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

なんと、映画「ガール」を観てきました。

観客は平日の午前中とあって、

少ないのもあったと思いますが、

男子は私ひとり。

「ガール」

出演:香里菜、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏

満足度:★★★☆☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

女性向きとは思いましたが、気にしません。

監督も原作者も男性だし。

でも、最後に(最初ではなく)タイトルコールがあって、

そこからエンドロールが始まるのですが、

ここで初めて恥ずかしさを感じました。

モロに「ガール」デザインなんですよね。

びっくりして我に返りました。恥ずかしかったぁ。

ストーリーは、

29歳、独身。30を目前に、

何も成し得ていない自分に焦る由紀子さん(香里菜)。

34歳、夫あり。管理職に抜擢され、子供なし、

夫よりも給料がいい聖子さん(麻生久美子)。

34歳、独身。

年下のイケメン新人社員に

恋してしまう容子さん(吉瀬美智子)。

6歳の息子を育てるシングルマザー。

自分のがんばりが空回りする孝子さん(板谷由夏)。

そんな、4人の「ガール」の物語です。

短編集ではなく、

4人は気の合う友人同士ということで繋がっています。

この映画の監督、深川監督の他の作品、

「神様のカルテ」や「60歳のラブレター」は、

とてもおもしろいと感じたので、

相性は良いと思っていたのですが、

今回は、ちょっとだけ残念かも。

言いたいことが今一つわかりませんでした。

私がボーイだから?

でも、麻生久美子さんや板谷由夏さんの演技は

素晴らしいと思いました。泣きました。

それにしても、向井理はいい男だなぁ。

最初、二枚目役で登場したのに、

結局最後はカッコイイ役になっちゃうんだもんな。

要潤も憎まれ役をがんばってました。

上地雄輔はいつもの感じです(笑)

そういうわけで、

ボーイのキャスティングも豪華でした。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧