セイコーGSとアニエスb

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

最近、私が20代の頃に使っていた、

アニエスの時計を復活させました。

気分転換に。

電池が切れてから、もう相当経っていたので、

動くか不安でしたが、大丈夫のようです。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑この2つです。

写真右のは、特に古く、

私が学生時代に使っていたヤツです。

懐かしい~。

普段、仕事では、セイコーのGSを使っています。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑8N65という型で、こちらも結構古いです。

数年前に中古でゲット。

仕事で使う時計を選ぶときの私のポイントは、

カレンダーが付いていることと、

クオーツであること。

以前、自動巻きを使ってましたが、

時間がよくズレてました。

安物だったからかもしれませんが、

時計屋さんでは、それが味だと言ってました。

それに、連休などで仕事用の時計をしばらく使わないときは、

ネジ巻かないから止まってしまうんです。

そうすると、使うときはまた時間を合わせたりと、

何かと面倒。

私は面倒臭がりなので、そういう味は楽しめません(笑)

そこで、そういう必要のないクオーツ、

その中でも正確で信頼のおけるGSが一番と思ったのです。

「セイコー」という日本ブランドは、

でしゃばり感も少ないですし。

もっとも、でしゃばり感のあるロレックスは、

男のロマン。当然、欲しいと思っています。

よ~し、情熱燃やして、やってやるぞぉ。

カモ~ン、ロレックス。

仕事がんばるぞ!!!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧