ソウル・サーファー

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「ソウル・サーファー」

出演:アナソフィア・ロブ、デニス・クエイド、ヘレン・ハント

満足度:★★★★★(満点)

長崎のABC不動産の部長のブログ

今週は久々にのんびりしたお休みを過ごしました。

連休だったのですが、連日映画を観てきました。

初日に「ソウル・サーファー」、

翌日はタイミングよく公開日と重なった「スノーホワイト」。

個人的には、「ソウル・サーファー」のほうが好きでした。

心に響くというか。

でも、あまり人気ないみたいですね。

ガラガラでした。

入口にいた、たくさんのお客さんは、

何を観ていたのでしょう?

やはり、ホタルノヒカリでしょうか?

「部長ぉ~!」っていうヤツですよね。

いちお、私も部長ぉなんですけど。

さて、ストーリーは、

ハワイに住む13歳の主人公は、

両親がサーファーなだけに、

生まれたときから、ずっとサーフィン。

地区大会で優勝するほどの腕前で、

プロを目指している。

スポンサーがついて、もっと上の大会を目指し、

モチベーションも最高潮。

そんなとき、練習中にサメに襲われ、

左腕を失ってしまう!

片腕となり、私生活すら思うようにいかないが、

家族の支えもあり、

見事に大会にカムバックする。

しかし、大会でライバルたちに惨敗し、

自信を失ってしまう・・・。

という物語です。

そうそう、これ、実話を元に作られた映画です。

最後のエンドロールで本人映像も出てきます。

父親役のデニス・クエイドさん、

父親をやらせたら最強の役者さんだと思います。

「デイ・アフター・トゥモロー」の父親役の人で、

子供に見せる笑顔が最高です。あったかい。

本作のようなものを観るといつも考えさせられます。

ドラッカーのいうような、

「何によって覚えられたいか」。

生きていれば、いろんなことがあるので、

多少の波は経験できますが、

総じてメシ食って寝るだけの人生では、

ちょっとつまらないと思うわけです。

しかし、私にはこの主人公のような、

「何によって覚えられたいか」が、

未だに見つかっていません。

仕事は好きだし、

ビジネスはその手段の一つではありますが、

決して目的ではありません。

しかし、おもしろいことに、

その何かを見つけたいと、

最近は趣味を増やしていますが、

そうすればするほど、

ビジネスもよく見えるようになりました。

本作の中で、

「近づき過ぎると物事は見えなくなる」と、

ボランティアセミナーのシーンがありました。

なるほどなと思いました。

ちなみに、この日の私、

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑ハワイっぽいパンツで映画館行きました。

山屋の私ですが、夏の山は虫が多いので(女子かっ!)、

ちょっと休業中。今は海屋です。

サーフィンはできませんが、

そのソウルは感じてきました。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑本日のスナップ。

海にいた猫。切れ長の目が色っぽいです。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧