シャガール展~愛の物語

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今、長崎県美術館で開催されている、

「シャガール展~愛の物語」を観てきました。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑これです。

生シャガールを観るのは、

これで3度目です。

イメージとして、色とりどりの色彩、

人が空を飛んでいたり、

変な馬や鳥が描かれている・・・

といった印象でした。

「変な」っていうのは、ちょっと失礼ですね。

でも、ドガやモネ、ゴッホなど、

一般的に受け入れられやすい印象派の画家とは異なり、

やはり、ちょっと変わっています。

しかし、今回、3度目にして大発見だったのは、

シャガールの初期作品がとても良いと思ったこと。

入口から入ってすぐの部屋に展示されているのは、

シャガールがまだ若かった頃の作品です。

代表される後期の作品とは少し異なり、

奇抜な雰囲気はなく、柔らかい作風で、

個人的には、こっちのほうが好みでした。

こんな作品もあったとは知りませんでした。

それと、同じチケットで入場できる常設展に、

私が好きな横手貞美の作品も2点、

展示されていました。

元々、佐伯祐三が好きなのですが、

作風がとても似てるんです。

詳しくは知りませんが、実際に交流もあったようです。

二人ともパリの街を描いた画家です。

カッコイイ絵を描いてます。

そんなおまけもあって、ちょっと儲けた気分。

観に行って良かったです。

展示は7月22日まで。ぜひ!

そういえば、次は、7月29日から、

ハウステンボスでゴッホ展が開催されます。

10月までやるみたいなので、

涼しくなったら、

こっちも行かなくっちゃ。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧