メリダとおそろしの森

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「メリダとおそろしの森」

声の出演:大島優子(日本語吹替え)

満足度:★★★★☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

狙って観に行ったわけではなく、

たまたま時間が合っただけでチョイスしたのですが、

おもしろかったです。

最初、短編アニメーションが2本上映されます。

私はそのことを知らなかったので、

ひょっとして入ったところを間違えたかもと思ったくらい。

予告にしては長いし、全然本編が始まりません。

ちょっと焦りました(笑)

入館して30分後(予告などを含め)、ようやく本編スタート。

本作は、スコットランドの神秘の森を舞台にした

ファンタジーアドベンチャーです。

ストーリーは、

4つの国を束ねる王国の王女メリダは、

弓の名手で明朗活発。

母の伝統教育に馴染まず反発します。

そんなとき、メリダは森で魔女に出会い、

母の考えが変わるようにしてほしいと頼みます。

魔女はそれを聞きいれ、

魔法のかかったケーキを食べさせるよう言います。

そのケーキを食べた母は、

なんと熊の姿に。

元に戻す方法を探すために、

メリダと母は森へ。

期限は2日。

2日目の朝を過ぎると、

母は二度と人間の姿に戻れない。

さて、母はどうなってしまうのか~!

という内容です。

アメリカでの原題は「BRAVE」。

「勇敢」とか「勇者」とかいう意味です。

主人公メリダは、

確かに王女でありながら勇敢で勇猛なのですが、

どちらかといえば、母と娘の絆の物語です。

最初から最後まで退屈しません。

おもしろいですよ~。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧