ツナグ

NO IMAGE

こんにちは。

ABC不動産広報部の川内です

かなりひさびさの更新になってしまいました。

いかんいかん。

この夏の私といえば

毎日毎日、あれを飲んでました。

COLA!!


KARAじゃないよ。

CHARAでもないよ。

コーラです。

夏に飲むコーラは一段とうまいです。

さて、そんなことはさておき

もうすぐ公開の映画で観たいものがあります。

『ツナグ』

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

直木賞作家・辻村深月による同名小説を映画化したヒューマンドラマみたいです。

~あらすじ~

大切な人を亡くした者と死者を一度だけ再会させる仲介人「ツナグ」という職業を通じて、

他人の人生に深くかかわっていく青年の葛藤と成長を描く。

一見するとごく普通の男子高校生・歩美(松坂桃李)は、

祖母アイ子(樹木希林)からツナグを引き継ぐ見習いとして、

死者との再会を望むさまざまな人と出会っていく。

しかし、死者との再会が救いになるのか、

人生は変わるのか、次第に自身の行為に疑問を抱くようになる

といった感じです。

キャスト陣も豪華。

横柄な態度で、癌で亡くなった母(八千草薫)に会うことを希望する男性(遠藤憲一)

ケンカ別れをしたまま自転車事故で亡くなった親友(大野いと)に聞きたいことがある女子高生(橋本愛)

プロポーズ直後に失踪した恋人(桐谷美玲)のことを信じて待ち続ける男性(佐藤隆太)

また、ツナグを介して生者と死者が会うためには

いくつかのルールがあります。

ルール①依頼人が死者に会えるのは、生涯に1度、1人だけ。

ルール②死者も生者に会えるのは1度だけ。ただし死者側からの依頼はできない。

ルール③会えるのは月の出た夜。夜明けまでの限られた時間だけ。

そもそもこの映画をなぜ観たくなったかというと、

「プロメテウス」をいう映画を観たときに

予告を観たのがきっかけです。

予告を観ただけで、ボロボロ泣いてしまいました。

しかも、「プロメテウス」がかなりグロテスクな映画だったので

心温まる映画が観たくなったというわけです。

公開は10月6日!早く観たい~

コーラでも飲みながら

10月6日を待とうと思います。

さてさて、暑い夏ももうすぐ終わり!

春に次ぐ引越しシーズンの到来です。

人気のお部屋にちらほら空き予定が出てきました!

お部屋を探されている方

ぜひお気軽にご相談くださいね!

長崎の不動産といえばABC

みなさまのご来店、心よりお待ちしております

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧