ワン・デイ 23年のラブストーリー

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「ワン・デイ 23年のラブストーリー」

出演:アン・ハサウェイ、ジム・スタージェス

満足度:★★★★☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

上映終了のギリギリ間際に観てきました。

6月公開の映画で、他県ではもう終わってますが、

長崎は本日9月7日までの公開。

最近、ドラマチックな映画を観ていないと感じ、

本作をチョイスしました。

感動しました。オススメです。

ラブストーリーなので、

さすがに観客は女性ばかりでしたけど。

1988年7月15日。

大学の卒業式の日に親しくなったエマとデクスター。

二人は、恋人ではなく、友人として付き合うようになる。

しかし、エマは一途にデクスターを愛していた。

デクスターもそんなエマを自分の唯一の理解者、

かけがえのない友人として心の拠りどころにしていた。

本作は、そんな離れずくっつかずの23年間(!)の物語。

1988年から始まって、2011年まで、

毎年7月15日の出来事が描かれています。

23年間分を実年齢30歳くらいの役者さんが演じています。

デクスター役のジム・スタージェスさんは、すごいイケメンです。

本当に学生のように見えるし、

本当に40過ぎの中年にも見える。

エマ役のアン・ハサウェイさんは、

キャットウーマンの人です。

「ダークナイト・ライジング」にも出ていました。

質素な感じの役なので、地味に見えますが、

ドレスなどで着飾るシーンは、

やはり女優さんだなぁと思う。すごい美人です。

こういう映画、DVDになってしまうと、

レンタルで登場しても、ちょっと地味なので、

派手な作品の中に埋もれてしまうんですよね。

派手な作品はDVDでも観るので、

逆にこういう作品こそ、

映画館で観たほうがいいのかもと思いました。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧