夢売るふたり

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「夢売るふたり」

出演:松たか子、阿部サダヲ、田中麗菜

満足度:★★★☆☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

おもしろかったのですが、

う~ん、どういえばいいのでしょうか。

正直、観たあとの満足感はそうでもなかったです。

たぶん、そもそもそういう映画です。

火事で自分たちの店(居酒屋)を無くしてしまった夫婦が、

もう一度、店を持つために詐欺でお金を貯めようとします。

全部任せてもらえそうな飲食店に夫婦で勤務し、

さびしそうな女性客を狙って、

妻の指示で夫が動き、巧みに恋愛に持ち込み、

仲が深まったところで、お金をだまし取る作戦。

結婚詐欺です。

私、ちょっと勘違いしていたのですが、

この映画、コメディじゃなかったんですね。

もっとコミカルな映画だと思っていました。

どちらかといえばシリアスな感じさえします。

すごく仲のいい夫婦の物語かと思えば、

夫婦間の愛情もハッキリしないです。

お互いに愛しているのか、そうでないのか。

これも観れば分かるのですが、

夫はともかく、妻はどっちともとれるような感じです。

お二人って、どちらも、普段は明るい感じだし、

今までなら、役も明るい役が多かったですよね。

だからこそ、逆に怖い。

女性監督だから、

怖さを感じさせるのが余計うまいのかもしれません。

松たか子さんは、「告白」でイメージが少し変わりました。

いや、役の幅が広がったと言ったほうがいいですね。

ちょっと、ブルっときます!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧