踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

出演:織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア

満足度:★★★☆☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

これで終わりと思えば、

ちょっと名残り惜しい気もしますね。

二作目の「レインボーブリッジを封鎖せよ!」は、

日本の歴代興行成績で、

ジブリ作品を除けば、邦画ナンバーワン!

173億円の大ヒット作でした。

今回もおもしろかったのですが、

海猿同様、やはりちょっとマンネリ化している気もして、

私の満足度は★をちょっと下げています。

犯人と現場と官僚との三つ巴のパターンは、

内容が変わっても、

どうしても同じように見えてしまいます。

今回のあらすじは、

湾岸署の管轄内で誘拐事件が発生。

本庁との合同捜査が始まった。

しかし、数時間後に被害者が射殺体で発見され、

事件は殺人事件へと発展。

犯行に使用されたけん銃の情報が本庁から明らかにされず、

不信感を持つ青島警部補。

そんななか、第二の殺人事件が発生。

被害者は6年前の誘拐事件の被告で

無罪判決を受けていた人物。

そして、最悪の第3の事件が。

真下署長の息子が誘拐されたのだ!

この3つの事件に繋がりは?

犯人は誰で、その意図はいかに?

という内容です。

このメインストーリーに加えて、

すみれさんが古傷の影響による体調不良を理由に、

退職願を提出するという、

もう一つのストーリーが同時進行します。

もうこれで最後ということで、

主題歌のLove Somebodyを聴きながら、

エンドロールが終わる最後まで、

余韻に浸ってきました(笑)

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧