ツナグ

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「ツナグ」

出演:松坂桃李、樹木希林、橋本愛、遠藤憲一、佐藤隆太

満足度:★★★★★(満点)

長崎のABC不動産の部長のブログ

久々に感動する映画を観て、満足。

生涯たった一度だけ、死んだ人と会える。

そして、それを叶えてくれるのが「ツナグ」と呼ばれる、

特殊な能力を持つ人。

死んでいった人が何を想い、何を考えていたのか、

今となってはわからない。

ずっとそれが心残りになっている人、

後悔している人、そんな人たちが「ツナグ」の元に依頼に来る。

劇中で出てくる「ツナグ」への依頼は3回。

病気で亡くなった母と再開する男性(遠藤憲一)。

事故で亡くなった親友と再開する女子校生(橋本愛)。

婚約者が失踪して7年。今も待ち続けている男性(佐藤隆太)。

3番目のは、ここで会えたら、

もう亡くなっているということになってしまいますね。

2番目の女子校生の話はちょっと怖い話です。

といっても、私は3つとも泣きましたけどね。

「泣く」のは、ストレス発散に良いといいますが、

映画観たあとの満足感は、

ぶっちぎりのアクション大作よりも

今回のような感動作のほうがより高いような気がします。

オススメです!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧