無印良品 マンスリーノート

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

12月に入り、今年もいよいよ残りわずかとなりました。

この時期には毎年、手帳を新しくします。

今年、私が選んだ手帳は、

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑この白い手帳。

無印良品のマンスリーノートです。

写真ではわかりにくいですが、

中央のあたりに「2013」とだけ書いてある

とてもシンプルなデザインです。

中身は、

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑見開きで1ヶ月のマンスリータイプ。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑後半はメモ欄になっています。

私は現場担当ではないので、

スケジュールの書き込み欄は、

マンスリーで充分です。

それより、月全体のスケジュールを一目で、

アナログ的に見渡せるほうが、

計画が見通せて使いやすいです。

これがウィークリーや、

極端に、1日1ページになっていたりすると、

スケジュールが単なる「やることリスト」になってしまい、

計画が視覚的に見えてきません。

今年はモレスキンのマンスリーを使ってみましたが、

使い心地はとても良く、気に入っていました。

メモ欄のボリュームがあるところも、

ネタ帳が必要な私にはとても便利でした。

しかし、最近、ようやくというか、

エバーノートを使い始めました。

何か思いついたときにスマホでメモするのです。

何か思いつくのはいつも手元に手帳がないときなので、

エバーノートはとても便利。

スマホはいつでもどこでも持っているからです。

これを使い始めてからというもの、

手帳にメモする習慣はなくなりました。

しかし、さすがに仕事ではメモ紙を使います。

ミーティングをしたり、電話を受けたり、商談したり。

ネタ帳は不要でも、メモ紙は必要。

そういうわけで、

ロディアのNo.16も使っています。

エバーノート(スマホ)、

無印マンスリーノート、

ロディアNo.16。

これが私の3種のメモ神器です。

2013年の最強セットになりそうです。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧