007 スカイフォール

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「007 スカイフォール」

出演:ダニエル・クレイグ、ジュディ・デンチ

満足度:★★★★☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

007シリーズを観るのは本当に久しぶり。

私が知っているボンド役は、

ショーンコネリーやロジャームーアまで遡ります。

映画館で観るのは、その昔、

ショーンコネリーがボンド役で復活した、

「ネバーセイ・ネバーアゲイン」以来の2回目。

当たり前ですが、だいぶ雰囲気が様変わりしています。

昔はスパイといえばジェームズ・ボンドでしたが、

今ではイーサン・ハントのほうが存在感があります。

イーサン・ハントはほとんど無敵に近い存在で、

スカッとしたアクションやハイテク武器、

最強のチームワークも魅力です。

逆に今回の007では、武器は結構地味。

もちろん、ボンドは強いんですけど、

アクションはイーサンほど派手ではありません。

ちなみに、ボンド役のダニエル・クレイグさんはシブイ。

「ドラゴン・タトゥーの女」や「カウボーイ&エイリアン」の人です。

ところで、本作には、

長崎の「軍艦島」が登場します。

よく観ていないとわからないのかな、

と思っていたら、

結構モロに軍艦島とわかる登場の仕方でした。

劇中の設定では、

悪の首謀者が情報操作で島を無人化して、

そこを自分のアジトとしていました。

そして、その無人島のモデルが軍艦島というわけです。

さすがに島内でのロケはやっていないようですが、

船から見る島影は、まさしく軍艦島でした。

エンドクレジットでも「GUNKANJIMA」と出ますし、

日本語訳で大きく「長崎県軍艦島」と書かれていました。

確かにあの島は悪のアジトにピッタリ。

本当にまるごと映画のロケで造ったかのような島です。

逆にあれが本当に存在する島だということのほうが驚き。

私は未だに現地観光に行ってませんが、

この機会に行ってみようと思いました。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧