ホビット 思いがけない冒険

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「ホビット 思いがけない冒険」

出演:マーティン・フリーマン、イアン・マッケラン

満足度:★★★★☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

「ロード・オブ・ザ・リング」に登場する、

ホビット族のビルボ・バギンズの若きし頃の冒険です。

最近のアメリカ映画お得意の過去への遡り系ストーリー。

ロード・オブ・ザ・リング同様、

こちらも3部作のようで、

それを知らなかった私は、

映画が途中で終わってしまったので、

キョトンとしてしまいました。

思ってたよりも壮大なストーリーだったのです。

私は、ドラクエでいうなら、

本作は「トルネコの冒険」かな?

と侮っていました。

ストーリーも映像も、

特に真新しさを感じることはないのですが、

それでも私の満足度は★4つ。

さすがに、おもしろかった!

ロード・オブ・ザ・リングと比較すると、

これといった二枚目ヒーローが不在ですが、

ドワーフの中にもイケメンがいます。

前王の時代に、

ドラゴンに国を支配されてしまったドワーフ族。

前王は国を失ったあと、

追い打ちをかけるようにオークに襲われ、

その戦いで命尽きました。

そんな前王の息子がドワーフのリーダーとして、

わずかに生き残った一族を率いて、

ドワーフ王国を取り戻す旅に出ます。

ここに、魔法使いのガンダルフと、

今回の主人公、ビルボ・バギンズが加わって、

襲ってくる敵と戦いながら、

かつての王国を目指します。

ロード・オブ・ザ・リングのゴラムも登場します。

当時はゴラムのあのリアルな動きが話題になりましたが、

今ではすっかり定着してしまいました。

最近、こういうファンタジー系の映画が少なかったので、

久しぶりに癒されました。

次もまた観ようと思います。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧