レ・ミゼラブル

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「レ・ミゼラブル」

出演:ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ

満足度:★★★★★(満点)

長崎のABC不動産の部長のブログ

久々に大満足の映画でした!

予告を観てからというもの、

ずっと公開を楽しみにしていたのですが、

年末は何かとバタバタしていて、

ここまで持ち越してしまいました。

ミュージカル映画を劇場で観たのは、

これが初めてです。

セリフが全部歌なので、

最初はどうかと思っていましたが、

歌だからこその迫力と感動がありました。

すごかった。

ストーリーは、

(ラストを除き、ほとんどネタバレです! ご注意を!)

19世紀のフランス、

たった1つのパンを盗んだ罪で19年間も投獄されていた、

主人公のジャン・バルジャン。

保護観察付きで仮釈放されますが、

身分証には「危険人物」と書かれ、

職を得ることができない。

そんな彼を招き入れ、

食事を振るまい、寝床を与えてくれた司教がいました。

それなのに、彼はここで銀の食器を盗み、

再び憲兵に捕まってしまいます。

しかし、司教は憲兵に対し、

その銀の食器は彼に与えたものだと言い、

さらに銀の燭台をも彼に差し出しました。

ジャンはこれに心を打たれ、

身分証を破り捨て、保護観察の法を破り、

人生をやり直す決心をします。

数年の時を経て、

市長として再び現れたジャン・バルジャン。

自分が所有している工場の元従業員の女性が、

冷遇され、娼婦に身を落としながらも、

小さな一人娘のために

必死に生きようとしていることを知ります。

不遇にもその女性は死んでしまいますが、

死に際に、一人娘のことを託されれます。

ジャンは、

憲兵に自分の過去の正体を暴かれ、

追跡されながも、

女性に託された幼い娘を引き取ります。

それから、さらに数年後、

成長した娘とジャンは逃亡を続けながらも、

幸せに暮らしていますが、

パリで革命が起こり、激動の波に呑まれることに・・・。

という内容です。

もう、ラストは感動!

私はボロ泣きし、

最後のエンドロール中に

なんとか顔を元に戻そうと必死でした(笑)

キャストもすごいです。

主人公は、「X-MAN」や「ヴァン・ヘルシング」で

お馴染みのヒュー・ジャックマン。

主人公を追いかける憲兵役に、

「ロビンフッド」や「スリーデイズ」のラッセル・クロウ。

主人公に自分の娘を託す悲劇の女性に、

「ワン・デイ 23年のラブストーリー」や

「ダークナイト ライジング」のアン・ハサウェイ。

その娘役(成長後)に、

「赤ずきん」や「TIME」のアマンダ・サイフリッド。

個人的には、アン・ハサウェイさんには、

最近、特に注目しています。

「アリス・イン・ワンダーランド」にも、

白の女王として出演していますが、

雰囲気が役柄でガラッと変わって、

ワンパターンではなく、飽きが来ない役者さんです。

それと、アマンダ・サイフリッドさんもいいですね。

「TIME」で観たときには、すごい美人だなと。

そっちか! と思われそうですが、

今のとこ、正直、そうです(笑)

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧