地球の走り方

  • 2013.01.28
NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

当社の浜町事務所には、

私とカワハラさんの管理部門、

賃貸管理を行うPM事業部、

賃貸リフォームを行う建築事業部があります。

今年の年初、朝礼にて、

各自の個人目標を発表してもらいました。

目標はとても大事です。

たとえどんな小さな目標であってもです。

たとえば、「どんな人になりたいですか?」と質問されたとき、

具体的にイメージを伝えられないとしたら、

なりたい人物像に近づきようがないです。

こうなりたいと思って初めて、

そこへ向かうことができます。

さて、朝礼で皆が言った目標はというと、

宅建やFP、インテリアコーディネーターなどの、

資格取得系の目標が多かった中、

今まで誰も達成したことがないくらいの高い売上を目指す人、

プライベートでは、

ボルダリングにチャレンジしたいという人、

料理レパートリーを20種類モノにするという人もいました。

もちろん、人に言わせるばかりではなく、

私も発表しました。

私の目標は・・・

ズバリ、新店舗の出店とフルマラソン出場!!!

新店舗は、良いテナントとの巡り合いや、

良い店長が育たないとできません。

もちろん、宅建主任者もいないと。

私個人の努力だけではどうにもならないことだらけですが、

平成20年に長崎駅前店を出してからというもの、

そのあと、もう5年近くも足踏みしています。

なんとか達成できるといいな。

それに引き換え、フルマラソン出場は、

自分だけの問題。

あえて問題があるとすれば、

選んだ大会によっては、休暇と費用の問題があるくらい。

必ず達成します。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑さっそく、本を買ってきました。

「地球の走り方 2013→2014年版」

著者:ダイヤモンド・ビッグ社

満足度:★★★★☆

世界のマラソン大会が紹介されています。

ちょっと大げさかなと思いましたが、

モチベーションは上がりました。

長崎の地元のマラソン大会でも良いのですが、

どうせなら、国内でもいいので、どこかに遠征したいものです。

やってやるぞ。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧