世界にひとつのプレイブック

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

久しぶりに映画を観てきました。

映画は、多いときは毎週観てましたが、

今回は約1ヶ月ぶり。

「世界にひとつのプレイブック」

出演:ブラッドレイ・クーパー、ジェニファー・ローレンス

満足度:★★★★☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

おもしろかったです! 感動しました。

精神病というシリアスなテーマに対して、

明るくコミカルに作られているところが良いです。

妻の浮気で精神的ダメージを負った男性・パットと、

夫を事故で亡くした女性・ティファニーがふとしたことから知り合い、

前向きに再生していこうとする姿を描いた作品。

パットは妻の浮気の現場を目撃してしまいます。

しかも、妻と浮気相手がシャワーしてるところ。

さらに、その浮気相手は、なんとパットにこう言います。

「うせろ」

もちろん、パットはその相手をボコボコに。

でも、ショックは大きく、心の病に。

それでも、妻への愛は変わらず、

復縁を求めて努力するパット。

でも、なかなか精神が安定しません。

そんなときに出会ったのが、ティファニーです。

ティファニーも夫に死によって、

心に傷を負っていますが、とても前向き。

彼女は、ダンスが得意で、

パットを練習に誘います。

そして、二人はダンスの大会に出場することに。

ティファニー役のジェニファー・ローレンスさんは、

どこかで見たことがあると思ったら、

「ハンガーゲーム」の人なんですね。

主人公の父親役では、ロバート・デ・ニーロが出ています。

デニーロ、最高。

デニーロさんは、アメフトの賭けでノミ屋をやっています。

このお父さん、最後に大博打をやります。

内容と結果は観てのお楽しみということで。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧