ブログ、リニューアル!

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

間もなく、当社各店のブログがリニューアルされます。

といっても、それほど大袈裟なものではないのですが。

これまでは、各店、各部門に1つのブログを作り、

そこに所属する社員が交代で記事を書いていました。

それを思いきって、

社員全員が個人ブログを持つようにリニューアルします。

数が一気に増えてしまいますが、

チームブログより個人ブログのほうが、

より一層、社員自身のブログに対する愛着が湧くのではないかと、

より一層、個性的で特徴のあるブログになるのではないかと。

そして、皆さまにぜひ当社の社員を見ていただきたい。

そういう期待を込めてのリニューアルです。

そういうわけで、とりあえず、

まずは自分のブログのタイトルや内容を見直し、

再スタートすることにしました。

私のブログは、これまでとそれほど変わりませんが、

これまでより、少しインドアよりのネタを多めにしたいと思います。

NEWタイトルは、

「チンタイ・ソウル」

にしました。

持家派と賃貸派はいつも比較されますが、

私はどちらかといえば、賃貸派。

確かに、

買値+購入諸経費+利息+税金+維持費+修繕・改装費-売値<同年数分の賃料

という計算式が成立するようなら、

借りるより買ったほうがお得となるので、

よほどの値崩れをしない限り、

だいたい持家のほうが有利と思います。

持家の他のメリットとして、

賃貸より高級感があったり、ステータス感もある。

借金するときに抵当に入れることができたり、

団信保険によって、万一の場合でも家族が安心できます。

しかし、勤務している会社によっては、

住宅手当や社宅が支給されたり、

個人事業者の方だと、住居と事務所を兼用していれば、

全額は無理ですが、割合で経費にできたりするので、

一概に持家がお得とは限りません。

しかし、私が賃貸を好きな理由は、

もっとシンプルな理由です。

自由だから。

フリーダム、なんという素敵な響きでしょう。

投資目的以外に土地や家屋を購入するということは、

その地に土着するということだと思います。

この年齢でフラフラしているのもどうかと思いますが、

私は一生どこにも土着せず、フラフラしていたいです。

最終的には、

世界のどこかの古くて安いマンションを購入して、

そこを最終地としたいなと妄想しています。

むろん、今のところの考えです。

あくまで、今のところ。

さて、そういうわけで、

今のところは、大好きな賃貸を気が済むまでエンジョイします!

「ホンダのチンタイ・ソウル」始まります!

とりあえず、今日のところは、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ウチの玉ねぎでも見てください。

玉ねぎから、ネギがスクスク育っています。

ネギ代、助かっちゃうな~。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧