社員旅行in東京~前篇

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

5月20日から3日間、

東京へ社員旅行へ行って来ました!

ホンダのチンタイ・ソウル

↑個人旅行ではなかなか行きそうもない

国会議事堂の見学に行ったり、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑東京駅でランチしたり、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑浅草散策したり。

もちろん、スカイツリーにも行きました!

あいにくの雨で、展望悪し。

下界がまったく見えず、真っ白。無念。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑スカイツリーのエレベーターで、

当社のロゴを発見!

たぶん、駐車場の場所をアルファベットで

表示しているのだと思いますが、

ここまでそっくりだと驚きです。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑夜は屋形船で宴会。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑5月は社長とタナカ店長、ヨシムラの誕生日。

3人で仲良くローソクを消していました。

しかし、この日のメインは社長。

社長は今年で還暦なのです!

ホンダのチンタイ・ソウル

↑皆でお祝いしました。

それにしても、還暦には見えません。

若いなぁ、社長。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ちゃんちゃんこの代わりにオリジナルポロシャツをプレゼント!

赤い色と、右腕と背中に入った「60」の文字で、

還暦をイメージしました。

胸には、当社のロゴマークも入っています。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑背番号っぽくデザイン!

ホンダのチンタイ・ソウル

↑還暦を祝って、余興をやりました。

当社の最年長コンビは「あずさ2号」を熱唱!

ホンダのチンタイ・ソウル

↑腰の入り具合がハンパないです。爆笑。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑負けじとタカシママネジャーも桑田圭祐で参戦。

毎回のことですが、腹が減った桑田圭祐みたいで爆笑です。

他にもクイズゲームなどもあり、盛りだくさん。

楽しかったです。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑スカイツリーも見えました!

さて、その日の夜中、クタクタなのに、

一人でホテルを抜け出し、

代官山の蔦屋書店へ。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑深夜まで営業しています。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑漢字で「蔦屋」と書かれています。

普通の書店と違って、

本のセレクトショップというような感じでした。

素敵すぎる。

今度はもっと時間と体力があるときに行ってみたいです。

せっかく行ったし、

手ぶらで帰るのは嫌だったので、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑「旅行」のコーナーにあった小説をゲット。

羊飼いの少年が、

アンダルシアからエジプトのピラミッドへ向けて旅するお話です。

普通の書店だと、きっと出会わない作品だと思いますが、

この書店のようにセレクトされていれば、

こうやって出会ってしまうんですね~。

素敵な書店でした。

この続きは、また明日~!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧