社員旅行in東京~後篇

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は社員旅行の続きを。

2日目は、今年30周年のディズニーランドへ!

当社の社長は、今年で還暦60歳。

30周年と60周年。

何かと、めでたいです。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ミッキーに会えました!

平日だというのに、大盛況!

ディズニー恐るべし。

スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、

大人気のアトラクションはたくさんありますが、

私のお気に入りは、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑カントリーベアーシアター!

クマが演奏するんです!

ホンダのチンタイ・ソウル

↑素敵すぎる!

癒されるな~。

スモールワールドより、こっちだな。

ちなみに、私はフラッシュ禁止だと思っていたのですが、

撮影そのものが禁止のようです。

写真撮ってたら、注意を受けました(泣)

良い子の皆さんは、

私のようにクマの写真を撮ってはいけません。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ノリノリの社長、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ノリノリのカワハラマネジャー、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ノリノリのイケダマネジャー、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ノリノリの経理担当マツオ、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ジプシーなデザイン担当ニシムラ。

そして、夜は翌日(鎌倉観光)に備えて、

一気に横浜へ。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑横浜中華街へ来ました!

夕食まで少し時間があったので、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑「悟空TEA BAR」という店で、女子らとお茶。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑中華街でこんなにレトロな宿を発見!

泊まってみた~い。

さて、夜の宴会は中華で。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑その席で、前年度1年間の成績が優秀だった皆さんを表彰。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑仲介ナンバーワン、リフォームナンバーワンなどなど、

事業別の優秀者をそれぞれ表彰しました!

長崎の中華もうまいですが、

横浜中華も、まいう~!!!

そして、その夜の私は、まさかまさかの麻雀大会。

建築事業部タカシママネジャーの超

熱心なお誘いで開催となりました。

あ~あ、女子と港の見える丘公園で夜景を眺めるとか、

山下公園を散歩して、オシャレなカフェでお茶するとか、

そういうロマンチックな観光したかったな(笑)

さてさて、旅行の最終日は鎌倉へ。

朝食は、私のリクエストで、

江ノ島の「エッグスンシングス」で。

以前、原宿でこの店の大行列に遭遇して、

すごく興味があったのです。

皆に、行列のできる人気店とはどんなものか、

実体験で学んでほしかった。

原宿店や横浜店より

比較的行列が少なそうな江ノ島店を狙って、

しかも朝のオープン直後を狙って、レッツゴー!

(予約はできません)

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ここです。

「エッグスンシングス」の名物は、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑このパンケーキ!

巨大生クリームの塔!

私はガッツで完食しましたが、男性にはちとキツイ量です。

でも、ふんわりしていて、うまかった!

ホンダのチンタイ・ソウル

↑1階のオープン席は、我々の貸し切り状態でした。


オープン前に着いたので、

全員すぐ入ることができました!

でも、そのあと行列ができていたので、

ゆっくりするのは申し訳なく、

あまり落ち着かなかったです。

我々、20名以上の団体なんで。

さて、腹がいっぱいになったところで、

旅のラスト、鎌倉観光へ。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑最初は、お約束の大仏観光。みんなで。

鎌倉駅到着後は、しばしフリータイムだったので、

カワハラマネジャーらと、銭洗い弁天へ。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑銭を洗うカワハラマネジャー。

さすがに我が社の経理のドン。お金が似合う。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑私もバッチリ洗いました!

ちょっと、ちょっとぉ~、

社長、洗いすぎじゃないですか~?

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ところ変わって、鶴岡八幡宮。

おみくじで見事「凶」を引いたイワサキ。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ランチは鎌倉名物シラス丼。

エッグスンシングスの生クリームのよう。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑鎌倉でも、当社のロゴに似たロゴを発見しました。

暖簾についている3色のロゴです。

丸い形や配色がそっくり。

なかなか楽しい旅行でした!

次は、南の島がいいな。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧