足場板ベンチシェルフ

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

私の部屋は、

玄関を通らないとトイレに行けないという、

「離れ」のトイレ(笑)

最初は「ま、いいか」と思っていましたが、

一度玄関に下りて、

またトイレにワンステップ上がり「ながら」

トイレ用スリッパに履き替えるというのが、

どうにも不便でいけません。

毎日のことなんで。

部屋はとても気に入っているので、

この残念なところを何とか解消したいと思い、

自分でセルフリノベしました。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑じゃーん!

足場板でできた小型のベンチシェルフを敷いただけ!

セルフリノベという言い方は、かなり盛りました(笑)

かっこいい言い方のほうが、

かっこよく見えるかなと思いまして。

この板によって、玄関に下りなくてもよくなり、

トイレまでフラットな通路になりました。

玄関は小さくなりましたが、特に問題なしです。

この足場板は、いろんなサイズでオーダーできるので、

ちゃんと採寸して、ジャストサイズで作ってもらいました。

写真では2つのベンチシェルフを並べているように見えますが、

実際には3つ並べています(奥のほうは2つ並べています)。

ジャストすぎて、はめるのに苦労しました。

少し小さめに作ったほうが良いみたいです。

もっとも、自分でDIYできるという方は、

足場板の古材だけを購入して、

ステップ台を自作するというのも良いと思います。

ちなみに、私はこちらで購入。

WOODPRO本店

工事用の足場板を使った、

シェルフやベンチなどの家具が販売されています。

私は足場板の古材でできた、

ベジタブルボックスもいいなと思いました。

ちなみに、このベンチシェルフ、

グリーンがとても似合います。

お店のサイトにも紹介されていますが、

観葉植物用の台に購入するのも良いかと。

高さは、最高50cmまで、

幅は、最高150cmまで、

1cm刻みで自在にオーダーできます。

奥行のサイズだけは3パターンで限定されていますが、

そこは問題ないと思います。

ちなみに、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑私のも、高さは低いですが一応ベンチなので、

こんなふうに下には靴が収納できます。

便利だ~!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧