HEAT

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日もインドアなネタを。

最近観たDVDを紹介します。

「HEAT(ヒート)」

出演:アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ

満足度:★★★★☆

ホンダのチンタイ・ソウル

1995年の名作「HEAT」です。
映画自体は知っていたのですが、

まともに観たのは今回初めてでした。

男っぽいシリアスアクションムービー。

すごくおもしろかった!

アル・パチーノとロバート・デ・ニーロは、

ゴッドファーザーでも共演していますね。

もう18年ほど前の映画ですが、

この頃のデニーロはすごくかっこいい。

日本では、テルのものまねのせいで、

デニーロのイメージはガタ落ちですが(笑)

ストーリーは、

主人公ニール(デニーロ)率いる犯罪チームは、

強盗のプロ集団。

一方、市警警部のヴィンセント(アル・パチーノ)は

超敏腕刑事。

この両雄が出会い、ついに激突!

ニールは、

バーで知り合った堅気の女性と恋に落ち、

最後のヤマとして、銀行強盗で金を奪い、

その女性と一緒に高飛びする計画を立てます。

ヴィンセントは、

タレこみによって、そのヤマを知り、

現場に急行!

さて、結果はいかに・・・。

敏腕刑事と犯罪のプロのすごい駆け引きと、

派手だけどリアルな銃撃戦が見物です!

主役の2人以外にも、

犯罪チームの一員・クリス役として、

ヴァル・キルマー、

ヴィンセントの義理の娘役として、

ナタリー・ポートマンも出演。

ヴァル・キルマーさんは、

映画「トップガン」や「セイント」など、

数々の映画でおなじみです。

ナタリー・ポートマンさんは、

「レオン」や「スターウォーズ」に出演しています。

6月は、梅雨の月。

今月はインドアで、

本作のような名作を楽しんでみてはいかがでしょうか。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧